夏休みイベント番外編

15日.おかぁやん最大のイベント!
吉川晃司LIVE2017にフェスティバルホールに幼馴染Hちゃんと行ってまいりました。
このホールきれいになって晃司もお気に入りなホールです。
神降臨^_^チケット激神席2列目イエローモンキーのエマちゃん目の前でした。
晃司はエマちゃんの方に良く向くからものすごく見えるし、目の前まで移動してくるし、晃司のライブに行きはじめて30年近くになりますが、数年前にオリックス劇場でこれまた最前列ど真ん中の神チケットをゲットしたんですが、この時よりも座席がステージより近くて感無量。
ライブもガンガンロック!
盛り上がりまくりたまらない1日でしたわ。
あー抜け殻‥でもパワーもらったから頑張れる(o^^o)

d0236918_10473646.jpg


そして今日は晃司のバースデー
ハッピーバースデー♪

そして最強様の除隊日♪ライブはじまるなー
[PR]
# by qoosuketaro | 2017-08-18 10:43 | 吉川晃司 | Comments(0)

なんとなく‥ それとおいしいもの!

夏休みに入ってから、なんとなく‥増えてる
ミニオン^_^
d0236918_13011596.jpg

人気だねー
お祭りの景品で大人気
マクドのハッピーセットもかわいいやん
クーポンなくて、さすが!って思ったけど
11日からあるみたいやから、お安く食べてもらうるなー。
映画はまだ見たことないんだけど
ユニバも行ってみたいなと思うんだけど‥

それと最近のおいしいもの!
これ!
d0236918_13011529.jpg

めちゃうまです!
お気に入りのブロガーさんが紹介されてて気になってたんだけど、やっと巡り合えまして
塩味は売り切れ
でもこれもうまい!
次回見つけたら大人買いだな

おとうやんの知り合いさんが作ってるはちみつ
d0236918_13011694.jpg

サラサラでびっくり
濃厚です!
毎朝のパンにたらして食べるのが楽しみになったなー
またパンケーキも焼きたくなってきた

昨日、今日と庭の雑草を抜くのに、2日かかった💦
汗だく!気づいたら3時間以上炎天下で草抜き
頑張ったかいがありきれいになった
そんな時はちみつ一サジ食べたらめちゃ元気でたわ!



d0236918_13011784.jpg

♪門脇更紗さん『こんなに』


こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。



[PR]
# by qoosuketaro | 2017-08-13 12:46 | 日常 | Comments(0)

夏休みイベント7

キリンビアパーク神戸に行ってきました!
4人予約したけど
残念ながら息子くんは塾の特訓へ

d0236918_22470393.jpg

キリンビール工場見学です!
楽しかったですよ
また行きたい!

平日だったので工場のラインも稼働してるし、じっくり見学できました。
見学の後は出来立てのビールやドリンクが3杯まで試飲できます。
チーズ味の柿の種もいただけます
d0236918_22470427.jpg

おとうやん!キリンビール派なので一番搾りにハーフ&ハーフのビールをつくってもらったり、試飲がっつり飲んでました。
運転手のおかぁやんはノンアルコールビールにもちろん晃司のCMでおなじみ生茶を試飲しました。

見学が終わるとお昼
ビアパーク内のレストランでランチ
d0236918_22470511.jpg

1280円のおすすめランチと少し高めの牛フィレ肉のステーキのランチを頼みました。

野菜とパンのビュッフェもついてます!
野菜は三田の野菜がふんだんに使ってあって、種類も豊富。ドレッシングもおいしい
めちゃ食べましたよ
パンも焼きたてでチアシード入のパンと雑穀パンがおいしくて食べまくりました。
1200円は安い!
今度は友達と来たいな

アウトレットのすぐ近くだから、ランチの後はアウトレットへ
d0236918_22470636.jpg

良く食べたし、良く歩いた!
チョコバナナも食べた!
カロリーオーバーだけど歩いたし(^ω^)
良い買い物もできたし、気になってたミシャのファンデーションも試せて買えたし
充実した1日でした
このコースリピ決定です!

息子くん、特訓から帰宅‥
次の日も特訓に友達と行きました。がんばれー



d0236918_22470773.jpg


♪門脇更紗さん『こんなに』


こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。



[PR]
# by qoosuketaro | 2017-08-11 22:24 | おでかけ | Comments(0)

ヤマキ

モラタメさんより
試せる商品
ヤマキ「割烹白だし 400ml 3本/めんつゆ 400ml 2本/氷温熟成使い切りかつおパック 1.5g×15p 1個」
が届きました!
d0236918_20530086.jpg

めんつゆはそうめんつゆをつくるのに便利で、すぐに、なくなってしまいました!
味もおいしくてリピ買いしました。

かつおパック
冷奴、ピーマンのおかかあえ、おにぎりとこれまたあっという間に使い切りました。

白だしは毎日のお弁当作りにはかかせません!
こちらはフライパンで焼いた卵焼きとあげと小松菜の煮浸し。
d0236918_20530170.jpg


こちらは最近ダイソーで購入した便利なだし巻き卵が作れるキット
d0236918_22181897.jpg

玉子1つに大さじ1の水をいれてレンジで40秒チン

混ぜて大さじ3/2の白だしと砂糖ひとつまみを加えてさらに混ぜてレンジで40秒チン
d0236918_22181915.jpg

黄色の押しぶたをして1分したら外して
d0236918_22181969.jpg

フワフワなだし巻き卵が完成
白だしがしみておいしいです!

そのほかにおすまし、うどん出汁にも使えて便利。ストック必須商品になりました。
[PR]
# by qoosuketaro | 2017-08-11 20:37 | モラタメ | Comments(0)

日々の生活のこと、子どものこと、大好きなこと(吉川晃司 JYJ 東方神起 2AM 雑貨 パン お弁当作りなど)をつぶやく、2児のおかぁやんブログです


by qoosuketaro
プロフィールを見る
画像一覧